top of page
最新記事
特集記事

息苦しくて寝られない・左足全体が痛く正座もつらい 状態がよくなった話/名古屋, 名東, 守山, 天白, 千種, 日進, 長久手,骨盤のゆがみ, 産後の骨盤矯正・体幹矯正 きとう健康院

息苦しくて寝られない・左足全体が痛く正座もつらい 状態がよくなった話

名古屋, 名東, 守山, 天白, 千種, 日進, 長久手,

骨盤のゆがみ, 産後の骨盤矯正・体幹矯正 きとう健康院

膝の痛み・骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

・3ヶ月前に階段から落ちて、その後左足の調子が悪く正座もつらくなった。

・寝ているとき、息苦しくなり熟睡できない。

・昔、整体で骨盤が歪んでいるといわれた。

・肩こり

主人といつもお世話になっています。私は、左足全部痛みが強く、先生に治していただき、大変喜んでおります。また元の笑顔が戻り、毎日楽しく暮らせるようになりました。主人は、肩・手が挙がらず、膝の痛みのありましたが、先生になおしていただき、大好きなゴルフもできるようになりました。本当に先生には、感謝しております。痛みは、部分的に出ても、からだ全体が疲れており、眠る時に息をするのも苦しかったのですが、今では、仰向けになりぐっすりと寝れるよになりました。主人と二人喜んでおります。先生ありがとうございます

初回、来院時の写真

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

背中が丸く、頭が肩より前にいってしまい頚椎に負担がかかる状態。

 ↓

これでは、頭の支えるために肩・首の筋肉が緊張してしまいます。

肩こり・頭痛のある人は、このタイプです。

頭の位置は本来、肩の真上に耳がくるのが正常な状態です。

肩・首・背中のコリ・緊張を緩めるには猫背を治し頭の位置を

元に戻さなければなりません。

寝るときに息苦しいのは、猫背のために肺を圧迫してしまっているからです。

猫背の人が仰向きに寝ると無理やり背中を伸ばすため、寝づらくなります。

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

立位で見ると猫背っぽいのがわかります。

カラダの左右のラインが違います

⇒左右対称ではないので真っ直ぐカラダを支える事ができません。

その結果、左に傾き、肩のラインも斜めになっています。

体幹が傾いてしまっています。

傾いた肩の上で頭を支えなければならないので首の筋肉の

緊張が増えます。

⇒この傾きが肩こりの原因になります。

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

少しの時間なら正座ができるということで正座してもらいました。

・背中が丸い

・骨盤の形が非対称である。

以前から指摘されていたように骨盤は歪んでいますね。

左上がりで、右のお尻が大きく見えます。

カラダの左右のラインを見ると左右違いますので体幹の歪みにともない

骨盤の歪みを作っているのがわかります。

「体幹の歪み=肩の傾き=骨盤の歪み」すべて関連したものです。

骨盤が歪むと股関節にかかる重心がくるうので股関節痛になる可能性があります。

では、整体後の写真を見てください↓

一番上のイスに座った写真と比較してください

1回でこれだけ変わりました。

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

背中が伸びて、頭の位置が良くなりました。

これで、頚椎の負担がなくなります。

並べて比べてみると

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

1回でこれだけ変わっています。

腰が反って、背中が伸びて姿勢が良くなっています。

お腹を圧迫した感じもへっていますね。

正座では、どうでしょう

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

正座で見ても違いがわかりますね。

左上がりに歪んでいた骨盤も真っ直ぐに近づいてきました。

お尻の形の左右差も減っています。

背中が伸びたのでスッキリしています。

猫背が良くなると背中のツッパリがなくなるので背中の筋肉が

緩んできます⇒肩・背中のコリがなくなる。

姿勢が良くなるとウエストもスッキリして

スタイルが良くなりますよ。

無理やり締めつける矯正下着なんかいりませんね。

立位ではどうでしょう

骨盤のゆがみ・骨盤矯正・体幹矯正・きとう健康院

立った姿も1回でこれだけはっきりと変わっています。

腕と胴体の隙間が広くなりましたね。

傾きは、まだ残りますが

正座の写真と同じで

腕と胴体の隙間が広くなりました。

丸い背中がスッキリして体型が細くなりました。

変化の出やすい人は、1回でもこれだけいろいろ変化します。

経過 **************************************

●初回整体後

整体した、その夜はぐっすり眠れたそうです。

正座しても苦にならなくなった。

整体前後の写真でわかったとおり、

はっきり、身体のゆがみが変化してよくなると

1回目から症状も変化します

●数回後

さらに身体は変化し、安定するようになりました。

熟睡は継続しています。

足の痛みも忘れてしまってます。

その後、ご主人も来院

・膝が痛くて90度くらいしか曲がらない

(整形でレントゲンを撮ったが異常なし)

・右腕を挙げると肩が痛い。

ご主人も経過が良くて

1回整体しただけで

・まだ正座はできないが膝の痛みが軽減

・いつも、めざまし時計を止めるとき肩が痛かったが

次の日は普通に止めることができた。

患者さん自筆のアンケートです

主人といつもお世話になっています。私は、左足全部痛みが強く、先生に治していただき、大変喜んでおります。また元の笑顔が戻り、毎日楽しく暮らせるようになりました。主人は、肩・手が挙がらず、膝の痛みのありましたが、先生になおしていただき、大好きなゴルフもできるようになりました。本当に先生には、感謝しております。痛みは、部分的に出ても、からだ全体が疲れており、眠る時に息をするのも苦しかったのですが、今では、仰向けになりぐっすりと寝れるよになりました。主人と二人喜んでおります。先生ありがとうございます

主人といつもお世話になっています。

私は、左足全部痛みが強く、先生に治していただき、大変喜んでおります。

また元の笑顔が戻り、毎日楽しく暮らせるようになりました。

主人は、肩・手が挙がらず、膝の痛みのありましたが、先生になおしていただき、

大好きなゴルフもできるようになりました。

本当に先生には、感謝しております。

痛みは、部分的に出ても、からだ全体が疲れており、眠る時に息をするのも苦しかったのですが、

今では、仰向けになりぐっすりと寝れるよになりました。

主人と二人喜んでおります。先生ありがとうございます

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page